ホーム > 教育 > 演劇 > 伸びやかな表現と個性を引き出す演劇指導 希望が丘中学校・泉山友子先生のアプローチ > 【2】 個性を引き出すための実践練習&群読
【2】 個性を引き出すための実践練習&群読
商品番号 P02-2
[最大800ポイント進呈 ]
※送料改定について重要なお知らせがあります。詳細は、こちらをご確認ください。
※商品の汚損・破損・故障等がなく、お客様のご都合での返品はお受けしておりませんので、ご注文の際には十分ご確認いただきますようお願い申し上げます。
※
DVDビデオ対応のプレーヤーでの再生を推奨しております。ゲーム機、車載DVDプレーヤー(カーナビ)等での動作は保証しておりません。
■自分の殻をぶっ壊せ(1)
人とは違う自分らしい伸びやかな表現を!!
*ハイテンションな自己紹介/出会いのジャンケン/
重心を取れ/シャッターチャンス/ポーズを探れ
■自分の殻をぶっ壊せ(2)
イメージして動く!!(解説)
*猫のケンカ/炎の動き/ペットボトルと私
音楽に乗って表現しよう!!(解説)
*読書してるのに邪魔するアイツ/ケンカして家を飛び出した
■群読/イメージして深い読みを『仮包帯所にて』
*群読について(解説)/群読「仮包帯所にて」
※「絵で読む広島の原爆」 文:那須 正幹/絵:西村 繁男/出版社:福音館書店
※ドキュメンタリー番組「碑」 制作:広島テレビ放送(1969年放送)
■泉山先生インタビュー
*演劇指導初心者の先生方へのアドバイス/
生徒会劇やクラス劇を行う時のアドバイス/劇づくりで気をつけている事
(72分)
2012.02