よくあるご質問

会員登録・会員情報について

登録パスワードを忘れてしまいました。

パスワード入力欄の下に再設定の案内がございます。
コチラからご確認ください。

登録メールアドレスを忘れてしまいました。

メールアドレスは個人情報なので、確認にお時間をいただいております。
お急ぎの場合は、新規のメールアドレスでの登録を推奨いたします。
その場合ポイントは移行できませんので、ご注意ください。

会員にならなくても購入することは可能ですか?

購入することはできます。
「お客様情報入力」画面で右側の「ご利用が初めてのお客様」欄の「登録をせずに購入する」ボタンをクリックして先に進んでください。

会員登録のメリットは何ですか?

通販サイト専用のポイントを利用することができます。
新規会員登録時やご購入商品価格に応じてポイントが溜まり、たまったポイントをご注文時に1pt=1円でご利用いただくことができます。
また、ご自身の購入履歴をご参照いただいて、商品をお選びいただくこともできます。
新規会員登録はコチラから登録できます。

登録情報の変更は可能ですか?

ログイン後、マイページに移動していただき、「登録内容の変更・解除 」にて、変更箇所のみご変更の上、「変更する」ボタンをクリックしてください。

退会することは可能ですか?どこで退会の手続きができますか?

ログイン後、マイページに移動していただき、「登録内容の変更・解除」にて、「解除する」ボタンをクリックしてください。
退会いたしますと、それまでのご注文履歴、ポイントが消滅します。
引き続き再入会されてもご注文履歴、ポイントの引き継ぎはできませんので、予めご了承ください。

▲ページトップへ

サイトのご利用について

サンプルムービーはどこにありますか。

サンプルムービーは、各タイトルのセット商品の紹介ページの中にございます。
または、コチラに一覧がございます。

欲しい商品の探し方を教えてください。

ページの左上に検索窓がございますので、こちらに欲しい商品の商品番号や、指導者の名前等、キーワードを入力して検索ボタンを押してください。
または、ページ上部かページ左下部の商品カテゴリーボタンから、ご興味のあるカテゴリを選んでください。

営業時間インフォメーションなどは・・・

月曜から金曜日の9時から17時まで営業しております。それ以外の時間帯、または土日祝日、年末年始、夏期期間もメール・FAXでのご連絡は受け付けておりますが、ご対応は翌営業日以降となりますことをご了承ください。

メールで問い合わせをしたいのですが、どうすればいいですか。

メールでのお問い合わせの際は、メールアドレスだけでは詳細確認がとれませんので、お名前を必ずご記入の上、送信願います。
メールでのお問い合わせは、コチラへお願いいたします。

▲ページトップへ

商品の内容・価格について

商品の割引はありますか?

申し訳ございません、割引は致しかねます。
当通販サイトにおいてメール会員登録をしていただければ、即日お値引きの形で使えるポイントを進呈しています。
また、その後もお買い上げ金額に応じてポイントがたまりますので、こちらをご利用いただければお得にお買い物ができます 。

どのような人向けのDVDですか?

指導者、専門家向けとして作られているDVDがほとんどですが、商品によっては指導を受ける側の生徒さんや、治療を受ける患者さんご自身にご活用いただけるものもございます。
詳しくはお問い合わせください。

▲ページトップへ

商品のご注文・決済について

注文完了メールが届きません。

ご注文が完了して無い可能性、もしくは迷惑メールフォルダに入ってしまっている、登録されたメールアドレスが間違っている可能性等がございますので、お手数ですが今一度ご確認願います。
また会員登録をされている場合は、マイページよりお客様ご自身のご注文履歴にて注文が完了しているかどうかをご確認いただくことができます。

送料はいくらですか?

ご注文点数、配送場所に関わらず、1回の配送につき728円+税になります。

支払い方法の代金引換とは?

商品配達時に、商品と引き換えに配達ドライバーに代金をお支払いする方法です。
手数料は当社で負担しており、他の支払い方法と比べ、最短でのお届けが可能ですので、オススメしております。

振込には対応していますか?

個人でのご購入の場合は、代金引換、クレジットカード決済、コンビニ払い、楽天ペイ(オンライン決済)のみとさせていただいております。
ただし、学校公費及び教育機関等、公的機関でのご購入の場合は振込にも対応していますが、振込手数料のご負担をお願いしております。
詳しくはコチラをご確認ください。

公費購入について教えてください。

詳しくはコチラからご確認ください

FAXでの申込み方法は?

コチラをご確認ください。

商品はいつごろ届きますか?

お届け先の地域や受注・配達状況により異なりますが、弊社でご注文を確認後、3-6営業日後のお届けとなります。
※一部、離島へのお届けに関してはその限りではございませんのでご了承ください。

領収書は発行してもらえますか?

領収書の発行につきましては、税法上代金の決済または回収をした者が発行することとなっておりますので、原則として弊社より発行することは致しかねますが、法人名での領収書をご希望の方は、
別途こちらをご覧ください。

▲ページトップへ

配送について

配送会社は何を使ってますか?

ヤマト運輸/日本郵便の2種類です。

最短の商品納品日を教えてください。

お届け先の地域や受注・配達状況により異なりますが、インターネットでのお買い物の際は「お届け先指定」画面にて、お客様ご自身でその時点での最短の配達日時をお選びいただけます。
年末年始、繁忙期、また一部離島へのお届けの場合はその限りではございませんが、ご注文確定日より1週間以内を目安としてご検討ください。

▲ページトップへ

ご購入後の対応について

注文のキャンセルや変更は可能ですか?

ご注文のキャンセル・変更につきましては、商品発送後はお受けできない場合がございますので、ご注意ください。
重複注文につきましては、他の商品との交換にて対応させていただきます。

商品の返品は可能ですか?

DVD等全商品におきまして、デジタルコンテンツという商品の性質上、お客様都合によるご返品・ご返金はご遠慮いただいております。

「再生できない」「映像や音声が途中で途切れる」場合はどうしたらいいですか?

商品到着後7日以内に電話、FAX、メール等でご連絡をいただいた場合とさせていただきます。
その際、お名前、お電話番号、返品交換品、不具合等の内容をお伝えいただけますようお願いいたします。
商品到着後8日以上経過した商品につきましては、初期不良品も含め、返品、交換をお受けできませんのでご注意ください。
不良品のご返送につきましては、弊社にて送料を負担いたします。弊社にご連絡の上、着払いでご送付ください。

DMでの案内を止めたいのですがどうすればいいですか?

恐れ入りますが、その旨を弊社にご連絡ください。
お名前、ご住所、お電話番号をお知らせいただければ早急に停止処置を行います。

FAXでの案内を止めてほしいのですがどうすればいいですか?

恐れ入りますが、その旨を弊社にご連絡ください。
※届きましたFAXをそのままご返信いただいた場合、送り主様のお名前が不明の場合が多く、停止処置ができないことがございます。恐れ入りますが、お名前をお伝えいただきますようお願いいたします

メールの配信を止めたいのですがどうしたらいいですか?

月3回発行のメールマガジンにつきましては、本文の最下部にあります「メールマガジンの停止」フォームのリンクをクリックして、届きましたメールアドレスをご入力ください。
新作の案内メールにつきましては、そのままご返信ください。
なお、「メールマガジンの停止」フォームや拒否のご返信の際に届きましたメールアドレスと異なるメールアドレスで操作しますと正しく停止処理ができない場合がございますので、ご留意ください。

▲ページトップへ

会社について

ジャパンライムはどのような会社ですか?

1974年の創業以来、主に教育・医療分野でのスキルアップを目指す人々に向けた映像コンテンツをつくり続けて参りました。これまでに1,500タイトル以上の映像作品をリリース、学校教諭、部活動顧問、スポーツ指導者、医師、理学療法士といった方々がその専門スキルを高める際に役立つ映像の数々は、各関係機関から高い評価をいただいております。
法人を対象とした受託制作においても、納入先企業数は1,100社を超えています。
企画・制作・販促・販売を一貫して行える社内体制で、少人数ながらも仕事の質の高さとチームワークには自信があります。
今後も、皆様のお役に立てる鮮度の高い情報を提供し続けてまいりますので、ご意見・お問い合わせ等もお気軽にお寄せください!

▲ページトップへ

その他

「松田教授のよくわかる獣医外科基礎講座」シリーズの手術で使用している糸を教えてください。

「カメダ医療精器株式会社」で販売されている「ワヨラックス」という商品で、インターネットからも購入可能です。詳細はコチラ。
体重10kg前後は2号、それ以下は1号(ミニチュアタイプ)、それ以上は3号(ラブラドールレベル)、が使用の目安となります。(この糸は号数の数字が小さいと細くなります)
弊社映像内で使用しているのは「針付 ワヨラックス(青)10枚入り(外科強彎針)」です。

教育英語カテゴリで、電子機器を使用した商品を教えてください。

E63-5 『受験』にも役立つ!ちょっとICT活用英語授業事例
E47-4 わくわく!面白英文法指導の導入と音読指導
E78-S iPadを使った授業実践例

ページのトップに戻る

フッターナビゲーション

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.