ホーム > 医療 > リハビリテーション/理学療法 > 運動連鎖アプローチ > 運動連鎖の評価2
運動連鎖の評価2
商品番号 ME73-3
[最大350ポイント進呈 ]
※商品の汚損・破損・故障等がなく、お客様のご都合での返品はお受けしておりませんので、ご注文の際には十分ご確認いただきますようお願い申し上げます。
※DVDビデオ対応のプレーヤーでの再生を推奨しております。ゲーム機、車載DVDプレーヤー(カーナビ)等での動作は保証しておりません。
この商品の平均評価:
5.00
|
おすすめ度
☆このDVDを買って良かったです。
最近は派手な広告の整体や施術の動画DVDがたくさんあり、これまで、有名と言われる特に整体の先生方の施術のDVDたくさん買って見てきましたが、どれもこれも知りたかった基本的な解剖学的な詳しい内容の説明がなく、技(わざ)ばかりが派手で、ある意味パフォーマンス的であり、腑に落ちないものばかりでした。
しかし、こちらの運動連鎖の評価のDVDは、そういったものとは全く違っており、正に私が探し求めていた内容でした。
仙腸関節の障害の調べ方や、重心の見立てや背骨、下肢の見立てなど基本が非常に判りやすく解説してあり、とてもためになりました。
これまでいろいろな本や動画を見ましたが、ここまで判りやすいものはなかったです。
障害の見立てや基本の考え方や、動作確認の方法など具体的に説明してくれるので、私自身が施術の仕事をしているので、それを患者さんに対して行ったところ大変好評でした。
専門家の先生の解説はやはりとてもためになります。
こちらのDVDを購入して本当に良かったと思います。
こちらのDVDは人の体を診る仕事をする方には、基本中の基本の知識を習得するために、ぜひ購入をお勧めしたいです。
この先生のシリーズは他のも購入したいと思っています。
|
|
おすすめ度
とても分かりやすい内容でした。何回も見直して習得したいです。 |