ホーム > 教育 > 英語 > 英語教育 > リズムで体感!重要構文〜ABCから仮定法まで〜 > 【2】 リズムで体感!文法事項編

【2】リズムで体感!文法事項編

【2】 リズムで体感!文法事項編

商品番号 E70-2

販売価格8,000円(消費税込:8,800円)

[最大400ポイント進呈 ]

数量
送料改定について重要なお知らせがあります。詳細は、こちらをご確認ください。

※商品の汚損・破損・故障等がなく、お客様のご都合での返品はお受けしておりませんので、ご注文の際には十分ご確認いただきますようお願い申し上げます。
DVDビデオ対応のプレーヤーでの再生を推奨しております。ゲーム機、車載DVDプレーヤー(カーナビ)等での動作は保証しておりません。

お気に入りに登録 お気に入りに登録済み
レビューを書く



この巻では、中学・高校で学習する重要な表現や構文を幅広くカバーし、チャンツに仕立てたものを紹介します。コツを掴んだら、ご自分の教科書の本文をつかって自作してみるとよいでしょう。



■イントロダクション
■リズムで文法事項の説明

<さまざまな疑問詞>
■How old is your sister? 〜How old と Be動詞の3人称〜
■What is your favorite color? 〜What と Be動詞の3人称〜
■What do you have for breakfast? 〜What と一般動詞 1人称と2人称〜
■What does your father do? 〜What と一般動詞 3人称〜
■Who can play the drums? 〜助動詞 can〜
■Whose bag is this? 〜Whose と Be動詞3人称〜

<Be動詞と一般動詞>
■In January, we start the new year. 〜一般動詞とBe動詞〜
■Men and women are different. 〜Be動詞 are〜
■We call McDonald’s Mac. 〜第5文型〜
■I did my best in the game. 〜過去形と使役動詞〜

<不定詞>
■What sports do you like to play? 〜不定詞の名詞用法(1)〜
■What color do you like to wear? 〜不定詞の名詞用法(2)〜
■It’s time to eat my lunch. 〜不定詞の形容詞用法〜
■What do you like to do? 〜不定詞の名詞用法(3)〜
■Do you know how to make a crane? 〜「〜の仕方」〜
■It’s easy to contact people. 〜仮主語と不定詞〜

<比較級>
■Men are stronger than women. 〜比較級(1)〜
■Dogs are more friendly than cats. 〜比較級(2)〜

<接続詞と時を表す副詞節>
■When the light is green, I need to go. 〜接続詞・Be動詞・不定詞〜
■When I grow up, I want to be a doctor. 〜接続詞・一般動詞・不定詞〜

<現在完了>
■Have you ever been to London? 〜現在完了【経験】〜
■How long have you lived in the city? 〜現在完了【継続】〜
■I’ve already finished my homework. 〜現在完了【完了】〜

<受身>
■English is spoken in 80 countries. 〜受身〜

<さまざまな後置修飾>
■An animal found in Australia. 〜過去分詞による後置修飾(1)〜
■A ball game played with a baseball 〜過去分詞による後置修飾(2)〜
■The girl sitting over there 〜現在分詞による後置修飾〜
■I love you just the way you are. 〜the way の後置修飾(1)〜
■I like the way he laughs. 〜the way の後置修飾(2)〜

<関係代名詞>
■Something that is white 〜後置修飾〜
■A word that starts with an A 〜関係代名詞 that〜
■People who don’t like cats 〜関係代名詞 who〜
■What I want to be when I grow up 〜関係代名詞 what〜

<仮定法>
■If I were a boy, I would understand him. 〜仮定法過去〜


(71分)
2012.01