ホーム > 教育 > 英語 > 英語教育100年プロジェクト > 英語教育遺産 山梨プロジェクト > 【2】 活用から習得へステップを意識した授業〜帯活動を取り入れて〜

【2】 活用から習得へステップを意識した授業 〜帯活動を取り入れて〜

【2】 活用から習得へステップを意識した授業
〜帯活動を取り入れて〜

商品番号 E67-2

販売価格7,000円(消費税込:7,700円)

[最大350ポイント進呈 ]

数量
送料改定について重要なお知らせがあります。詳細は、こちらをご確認ください。

※商品の汚損・破損・故障等がなく、お客様のご都合での返品はお受けしておりませんので、ご注文の際には十分ご確認いただきますようお願い申し上げます。
DVDビデオ対応のプレーヤーでの再生を推奨しております。ゲーム機、車載DVDプレーヤー(カーナビ)等での動作は保証しておりません。

お気に入りに登録 お気に入りに登録済み
レビューを書く



本文の内容を聞いたり、読んだりして理解し音読する活動と、S+V+C(形容詞)の文型を使った説明の聞き取りと、物の様子を説明するクイズを作る活動を紹介



授業者:桑畑 秀子(甲府市立上条中学校)



<内容の理解と音読>
 ◆Greeting〜Basic Skill &Training(帯活動)
  ・BINGO
  ・Reading Marathon
 ◆Understanding of the text
 ◆Reading Aloud
 (1)新出単語を教師の後について練習をする。
 (2)教科書を見ながら、教師の範読を聞く。
 (3)音読練習
  一語読み、フレーズ読み、一文読み、Buzz Reading (1分間)
  ペア読み、オクラホマ・リーディング、Read and look up、リレー読み
 ◆Conclusion
<S+V+C(形容詞)の文型>
 ◆Basic Skill &Training(帯活動)
  ・BINGO
  ・Reading Marathon
 ◆Communication Activity:3 Hints Quiz
  ・教師の出題する3つのヒントからそれが何かを考える。(動物、食べ物など)
  ・ペアで3Hints Quizを行う。
  ・3Hints Quizをつくってみる。
  ・何人か出題する


(81分)
2012.3