ホーム > 教育 > 英語 > 英語教育 > SELHiに見る「授業改善の工夫」〜英語1:授業手順のパターン化を目指す取り組み〜 > SELHiへの取り組みについて〜群馬県立館林女子高等学校〜 2枚セット(分売不可)

SELHiへの取り組みについて<br>〜群馬県立館林女子高等学校〜 2枚セット(分売不可)

SELHiへの取り組みについて
〜群馬県立館林女子高等学校〜 2枚セット(分売不可)

セット商品

商品番号 E45-A

販売価格15,000円(消費税込:16,500円)

[最大750ポイント進呈 ]

数量
※2024年5月2日(木)9:00以降のご注文は、2024年5月7日(火)より順次発送いたします。

送料改定について重要なお知らせがあります。詳細は、こちらをご確認ください。

※商品の汚損・破損・故障等がなく、お客様のご都合での返品はお受けしておりませんので、ご注文の際には十分ご確認いただきますようお願い申し上げます。
DVDビデオ対応のプレーヤーでの再生を推奨しております。ゲーム機、車載DVDプレーヤー(カーナビ)等での動作は保証しておりません。

お気に入りに登録 お気に入りに登録済み
レビューを書く

E45-1 <1時間の授業の流れ>
●イントロダクション
●SELHiへの取り組みについて
◇ 1時間の授業の流れ
英文和訳中心の授業を離れ、英語を頭に残すための授業の工夫を紹介している。今回はフレーズリーディングの導入及び英語と日本語訳を使った活動を示している。
●Warm-up・ 1 minute speech
●Warm-up・ Improvisational Conversation
●Pronunciation & Reading
●Activity・ Simultaneous Interpreter ・(English to Japanese)
●Activity・ Simultaneous Interpreter ・(Japanese to English:Blank Reading)
●Activity・ Summary & Reproduction of Topic (Lesson 7 Part 4 / Lesson 7 全体)
●Activity・ Think & Talk
◇添付資料
 「SELHi研究の概要」、Teaching Plan
(54分)

E45-2 <活動のバリエーション>

●本文の読みの練習
・単語ごとに区切って読む練習
・センスグループごとにペアでの音読練習
・センテンスごとの音読練習
・Read and Look up
・リスニング
・オーバーラッピング(Overlapping)
・シャドーイング(Shadowing)
●ストップウオッチを使った活動
・Reading Speed
・CDと同じ速さで読む練習
・できるだけ速く読む練習
● 内容理解
 (T-FクエスチョンとWh-クエスチョンを1題ずつ作ってペアで確認する活動)
●ストーリー・リプロダクションの活動
・ハンドアウトの空欄を埋める、ペアで練習、発表
● サマリー・ライティング
・キーワードを見ながら書く、要旨をまとめる、キーワードを頼りに英文を再生する

(43分)
2008.8

※指導・解説・協力者等の所属は発売時点のものです。