ホーム > 教育 > 英語 > 英語教育100年プロジェクト > 英語教育遺産 北海道プロジェクト > 音読〜内容理解(post-reading)で使えるペアワークでの活動
6月20日(金)まで20%OFF!
音読〜内容理解(post-reading)で使えるペアワークでの活動
商品番号 E60-7
定価7,000円のところ
販売価格5,600円(消費税込:6,160円)
[最大280ポイント進呈 ]
※送料については、こちらをご確認ください。
※商品の汚損・破損・故障等がなく、お客様のご都合での返品はお受けしておりませんので、ご注文の際には十分ご確認いただきますようお願い申し上げます。
※
DVDビデオ対応のプレーヤーでの再生を推奨しております。ゲーム機、車載DVDプレーヤー(カーナビ)等での動作は保証しておりません。
■授業者:高椋 勇一(北海道千歳高等学校/前北海道稚内高等学校)
◆ペアワークを定着させる自己紹介活動
◆シャドウイングへの導入
◆ペアワークでの音読(単語編)
・一語リピート
・一語デュエット
◆ペアワークでの音読(チャンク編)
・チャンクリピート(ノーマル、透かし、障害物、二度読み、RLS)
・チャンクリピート(見ないで、見ないで3秒後、見ないで5秒後)
・同時通訳 梅 英→日、日→英
・同時通訳 竹 英→日、日→英
・同時通訳 松 英→日、日→英
・速読勝負
・デュエット
・パラレルリーディング
・シャドウイング
◆ペアワークでの活動(ポストリーディング編)
・Dictation
・これが答えだ(問題作成)
(生徒に内容に関する問題を作成させ、出題しあう
/邪魔者を消せ/迷子を戻せ/間違いを直せ)
・会話作文(会話形式で本文の内容に関する作文をさせ、完成後はペアで会話)
(70分)
2010.12