ホーム > 教育 > 英語 > 英語教育 > 四技能を高める英語帯活動シリーズ2 > 【第2巻】 大塚 謙二先生の帯活動(2)

【2】 大塚 謙二先生の帯活動(2)【2】 大塚 謙二先生の帯活動(2)

【第2巻】 大塚 謙二先生の帯活動(2)

商品番号 E86-2

販売価格7,000円(消費税込:7,700円)

[最大350ポイント進呈 ]

数量
送料については、こちらをご確認ください。
※商品の汚損・破損・故障等がなく、お客様のご都合での返品はお受けしておりませんので、ご注文の際には十分ご確認いただきますようお願い申し上げます。
DVDビデオ対応のプレーヤーでの再生を推奨しております。ゲーム機、車載DVDプレーヤー(カーナビ)等での動作は保証しておりません。

お気に入りに登録 お気に入りに登録済み
レビューを書く



<読む・書く>力は、教科書で高める「教科書の進度が遅れない!教科書で読む書く力をつける活動」
中学生が英語を苦手と感じてしまうのが、音を文字として覚えること・文字を使って表現することです。これらの活動では文字に対する生徒の心のハードルを低くします。文字を使って文字に慣れる活動をする場面は、実は教科書を使うことで行います。これによって、教科書の進度も心配することなく効果的に、普段の授業で「読む・書く」の力をつけることができます!



<読む・書く>
■読み書きの基礎を作る
  ・フォニックスを使ったカード〜ペア発音練習〜書き取り練習
  ・接頭辞・接尾辞カード発音練習〜書き取り練習
■95%を目指す単語練習
  媒体が変わっても段階を追って定着をはかる単語練習、必見版!
  《カード編》
  《デジタル編》(一覧表を使った指導)
  《デジタル編》(フラッシュカードを使った指導)
■ざっくり本文理解
  受動態を探して〜日本語質問でざっくり理解〜英語質問でざっくり理解〜英語・日本語Q&Aで書く
■じっくり本文理解 “ Structured Reverse Translation”
  本文をきちんと理解させるための活動として、日本語の意味をきちんと理解させた上で段階を追って音読練習を7段階で展開していく。
■本文音読
  速度を上げる(5段階)〜リピーティング(聞いてから読む)
■One Sentence Writing 学習中の表現を使って書く
  休み時間に、お題を黒板に提示しておき、学習中の表現を使って英文を書かせる
■Sentence Revision
  英文の間違いを探すことで、正しい英文の書き方を定着させる




(86分)
2014.01