ホーム > 教育 > 英語 > 最新作&人気シリーズ

公費購入ご希望の方へ

【最新作&人気シリーズ】
日々の英語授業をどのように進めていくか、様々な角度から検証し、細部にわたり懇切丁寧に指導・解説したシリーズです。授業や研究でお使いいただける人気作品ばかりですので、ご活用いただけるものが、きっとあるはずです!



※発売が最新の商品から順に並んでいます。

57 件中 1-10 件表示  1 2 3 4 5 6 次のページへ最後のページへ

Ask Plus Answer Plus 〜一言添えて広がる英会話〜

Ask Plus Answer Plus 〜一言添えて広がる英会話〜

■授業・解説:内田 浩樹(国際教養大学大学院英語教育実践領域教授)
■協力:英語教育・達人セミナー
■授業クラス:札幌日本大学中学校・高等学校(中学校3年生)
商品No.E121-S
☆☆NEW!!☆☆

「多読」で深める英語授業の実践 〜Extensive Reading(ER)〜

「多読」で深める英語授業の実践 〜Extensive Reading(ER)〜

■監修・解説:佐藤 一嘉
 (名古屋外国語大学 外国語学部英語教育科教授/
  名古屋外国語大学大学院 TESOL『英語教授法』コース主任)
■授業・解説:高橋 恵子
 (岐阜県立本巣松陽高等学校)
商品No.E119-S
☆☆NEW!!☆☆

CLILで楽しく!All in Englishでフル活動体験

CLILで楽しく!
All in Englishでフル活動体験

■授業者:田中 十督(西南学院中学校・高等学校)
■協 力:英語教育・達人セミナー
商品No.E126-S

教えるのが楽しみになる文法シリーズ3 助動詞を見つめてわかる “ 仮定法 ”

教えるのが楽しみになる文法シリーズ3
助動詞を見つめてわかる “ 仮定法 ”

■授業・解説:内田 浩樹(国際教養大学大学院 英語教育実践領域教授)
■協 力:英語教育・達人セミナー
■授業クラス:札幌日本大学中学校・高等学校(高等学校2年生)
商品No.E120-S

ライブ ! 英語教育・達人セミナー in 広島・福山〜Activeな授業づくりをめざした実践例〜

ライブ ! 英語教育・達人セミナー in 広島・福山
〜Activeな授業づくりをめざした実践例〜

■授業者:上山 晋平(広島県福山市立福山中・高等学校)
■授業者:出水田 隆文(広島県立福山明王台高等学校)
■授業者:林 恵利(広島県立福山明王台高等学校)
■協 力:英語教育・達人セミナー
商品No.E123-S

ライブ ! 英語教育 ・ 達人セミナー in 名古屋 〜 アクティブ・ラーニングにつながる授業実践例 〜

ライブ ! 英語教育 ・ 達人セミナー in 名古屋
〜 アクティブ・ラーニングにつながる授業実践例 〜

■授業者:渡部 正実(岐阜県立加茂高等学校)
■授業者:溝畑 保之(大阪府立学校指導教諭・大阪府立鳳高等学校)
■協 力:英語教育・達人セミナー
商品No.E122-S

アクティブ・ラーニングによる協同的な英語授業づくり

アクティブ・ラーニングによる協同的な英語授業づくり

■監修・解説:江利川 春雄(和歌山大学教育学部・同大学院教育学研究科教授)
■授業者:大野 傑(和歌山大学教育学部附属中学校)
■授業者:上本 晋之(大阪府・四條畷市立四條畷西中学校)
■授業者:有嶋 宏一(鹿児島県立甲南高等学校)
■授業者:竹下 厚志(神戸龍谷高等学校)
商品No.E118-S

高校生に見せたい大学生の授業 〜 教職課程の新しい演習 〜

高校生に見せたい大学生の授業 〜 教職課程の新しい演習 〜

■監修:内田浩樹(国際教養大学大学院英語教育実践領域教授)
■実技協力:国際教養大学
商品No.E117-S


「 CAN - DOリスト 」を使った授業づくり

「 CAN - DOリスト 」を使った授業づくり

■解説・監修/阿野 幸一(文教大学国際学部国際理解学科教授、同大学院国際学研究科教授)
■授業者/小泉 香織(渋谷教育学園幕張中学校・高等学校)
商品No.E116-S

「英語を英語のまま教える」 授業づくり英語力を一人でも高めていける授業実践

「 英語を英語のまま教える 」 授業づくり
英語力を一人でも高めていける授業実践

■授業者:田中 十督(西南学院中学校・高等学校)
■企画協力:英語教育・達人セミナー
商品No.E115-S



57 件中 1-10 件表示  1 2 3 4 5 6 次のページへ最後のページへ



※指導者・協力者等の所属は発売時点のものです。
※商品の汚損・破損・故障等がなく、お客様のご都合での返品はお受けしておりませんので、ご注文の際には十分ご確認いただきますようお願い申し上げます。